ベビーマッサージ

ベビーマッサージ講習会

八王子市石川町にある、『ひなた保育園』にて

ベビーマッサージを講習会を開催致しました!!

この4月から、ひなた保育園に入園する子たちのベビーマッサージです(^^)

昨年に引き続き、今年で2回目となり、

ひなた保育園さまには大変お世話になっております。

これからも毎年の恒例行事になると嬉しいですね♪

ベビーマッサージの後は、ママにも少しだけですが、

肩、首をほぐし、マッサージを体験をして頂きました☆

とっても充実した内容の講習会になったかな~っと思います!!

グランバーンでは、ベビーマッサージ講習会も開催出来ますので、

興味がある方はぜひぜひお問合せ下さいませ(*´∇`*)

20140324_102428

 

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保育園にてベビーマッサージ開催!!

みんなのコミュニケーション親子サークル『ハグマジック』

3月25日(月) 八王子の保育園にて

ベビーマッサージ講習会を開催!

グランバーンでは、

保育園内での開催は、今回が初めてでしたので、

とっても緊張です…o(;-_-;)oドキドキ♪

ベビーマッサージ担当のうららこさんは大きな会場では

結構やっているのでとても慣れていましたが・・・・

いつものように、

自己紹介の後、

手遊びや絵本の読み聞かせなどを交えながら、

ベビーマッサージ。

最後はママにもハンドマッサージを疑似体験!!

せっかくなので保育園の先生にもハンドマッサージを体験してもらったり、

ママさんともお話をさせて頂いたり、

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

保育園の理事長さんをはじめ、園長さん、先生、

ママさん、ベビーちゃん、

みんなとっても良い方で(^^)ニコ

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!!

これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

P3251899

P3251891


P3251889

↑私はこの子にベビーマッサージをしていました(笑)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)