タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージに行ってきましたー(^▽^)/

前々から行きたかった

『アットイーズ 』タイ古式マッサージ

やっと行ってきました♪

90分 36万ドン(約2000円)

タイ人を指名で、+10万ドン(約500円)

90分 合計 約2,500円

安いよねー(⌒^⌒)b

さんざん色々なタイ古式を受けましたが、

ここは、ストレッチがとても少なかったように感じました。

というか、ほとんど無かったかなー。

背中はやはりオール肘、前腕でやってました。

だけど、力加減が丁度良くて上手でした。

私は、90分2,500円では出来ないから、

有り難いと思いました!!

そして、足の施術に関しては、

私と違うラインを取ったりしていたので、

また、感じ方が違い、勉強になりました。

って、私、

マッサージ受けに行ったのに、

また半分仕事入ってしまった(。>0<。)ビェェン

なかなか忙しくて、

マッサージも行けてなかったけど、

やっぱりマッサージは良いものだね(⌒^⌒)b 

あまりしないが、ちょっとだけ宣伝(笑)

だけど、日本語が通じないから、

流れでやる分、お疲れのところを重点的に出来ないのが、

やはり日本人のマッサージとは違うところですね(⌒^⌒)b 

1人、1人のお客様にあった内容を考え施術をする事が

グランバーンの売りかな(笑)。

タイ古式マッサージも時々はグランバーンにぜひどうぞ(⌒^⌒)b 

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランバーン5周年!!!

2010年3月26日にグランドオープンしたグランバーン!!

今日で丸5年がたちました(^○^)

本来であれば、

日本で毎年恒例の5周年記念キャンペーンを行うところでしたが、

今年はハノイに場所を移したので、

ひっそりと6年目を迎えております(笑)

これもひとえにご愛顧頂いておりますお客様をはじめ、

豊田店スタッフやMIYU SPAオーナーを始め、

沢山の方のご支援ご厚情の賜物と、深く感謝いたしております。

グランバーン日本の豊田店ともども、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服変えました(^○^)

オープン以来、ずっと茶色い制服を毎日毎日着続けていましたが、

移転もしたし、せっかくなので、制服も変えちゃいました(*´∇`*)

20140517170508_deco

今日から着ています♪

お客様も制服に気がついてくれて、

反応もまぁまぁ良いかな?

っと勝手に思っていますが・・・・

如何でしょうか?

ちょっと雰囲気が変わったかな?

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンペーンご利用ありがとうございました!

キャンペーンが終了し、

沢山の皆様にご利用頂き、ありがとうございました<(_ _)>

ゴールデンウイークも、もう後半!!

皆様どこかへお出かけでしょうかね?

2ヶ月間のキャンペーン明けで、

5月に入りすっかり落ち着いているグランバーンです(^▽^;)

4月に入れなかった皆様、すみません<(_ _)>

5月は比較的当日予約もお取りできると思います!!

皆様のご利用心よりお待ちしております♪

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山

代官山には、スタッフが定期的に行ってくれているので、

月1か2くらいで、集金に行くのが私の仕事。

昨年も、このツリーをUPしましたが、

また今年も(^○^)

20131203_171115

ツリーの前で、みんな記念撮影をしています。

20131203_171055

夜はイルミネーションが綺麗。

20131203_143642

昼間はこんな感じ。

20131203_144418

ここは、いつも集金に行っているところの前の

喫茶店、この間オープンしたばかりだが、

プロゴルファーの方がやっているお店だとか。

オープン時には、芸能人の名前の書いてある花が

沢山飾ってありました。

さすが、代官山!!

(ちなみに中は入った事がありません。)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みと予約状況一覧の補足

お盆休みは、(お盆休みも・・・かな?)

おかげさまで沢山の方に、ご来店頂きありがとうございます<(_ _)>

さすがにブログまでは手が届かず、

更新が遅れておりますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

予約状況一覧ですが、

日にちにより何も書いていないところはすでに予約で埋まっております。

申し訳ございません。

ちなみに明日、お盆休みの最終日も予約でいっぱいになってしまいました。

申し訳ございません。

また、10時~20時予約可 と時間が記載されているところは、

10時~20時までの時間内が可能という事で、分かりづらく申し訳ございません。

が、常連さんはご存知ですが、

普段は大体23時半ごろまでは施術しております。

そこはお問合せ下さいませ。

お盆休みは、当日予約がとても多く、

『今からすぐにお願いします』っという事は良くある事で、

スーパーにも行かず(笑) ←たまに食材の確保に行く。

日々待機をしておりました!

なにぶん、日野台本店は志村が1人でやっておりますので、

お客様のご希望に添えないこともあるかも知れません。

ですが、出来る限り皆さまのご希望の日時に入れるようこれからも

頑張って調整いたします!

何でもご相談下さいませ(⌒∇⌒)

これからも皆さまに愛されるグランバーンであるよう頑張りまーす\(o⌒∇⌒o)/

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ古式マッサージ

元々、マッサージが大好きな志村。

オイルに整体、フェイシャル、鍼など何でもやります!!

その時の自分のブームによって変わります(^○^)

そして、現在は、

『タイ古式マッサージ』にはまっています。

先日は、タイ人のお店でやってもらいました♪

しかも激安だったし(^^)

とはいえ、受けている間中、

変わったストレッチはしないか。

この揉み方では揉み返しがくるのでは?

などなど色々な事を考えてしまう私・・・・・

まー半分仕事で半分遊びってところかな(^○^)

今度はどこに行こうかな♪

色々なお店を見るのも勉強ですからね~

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻ボランティア活動期 感想

そして、私が感じたこと。

前日、千葉さんにも言われました。

『東京にいたら分からないでしょう。』

『まだ当時のままなんだよね。』

『こうやってボランティアに来てくれる人は興味があるから良いけど・・・・』

仮設住宅の方も

みんな

この現状を分かってほしいんだという事。

あれから、精神安定剤を飲まないと眠れない方・・・・

心のケアもまだまだ必要だという事。

マッサージの時間にしたら、

たった2時間で3人の方しか施術は出来ていませんが、

そういう事ではなかったんですね。

耳を傾け、

『聞いてあげる。』

『話をする。』

これが一番必要だという事。

みんな、それでも元気に頑張って生きているという事。

今回のこのボランティアを通して、

私の方が元気をもらった気がします。

命の大切さや人と人とのつながりなど

沢山の事を学びました。

ものすごく何かを出来た訳ではなかったですが、

今回は石巻に行けて本当に良かったと思います。

皆さんも機会があれば、ぜひ石巻に足を運んで

現地の方と触れ合ってきてください。

私もまた機会があればぜひ行きたいと思います。

そして、最後に。

この『タイマッサージ祭り』を主催して下さった方々

ありがとうございました。

そして、2日間お休みを頂きありがとうございました。

さー今度はお仕事がんばりますよー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻ボランティア活動記 PART2

2日目の朝は、

石巻のボランティア支援ベース『OPENJAPAN』にてミーティング。

その後、今回初参加だった4名は、

千葉さんの案内で、

被災地をめぐりました。

実際に千葉さんも被災者の1人。

当時、千葉さん宅も津波で一階は浸水。

2ヶ月間、自宅の2階で食べ物もなく何とか生活していたそうです。

午後からは、

仮設住宅に移動して、

『マッサージボランティア』

万石浦の集会所にて、

タイマッサージの施術をさせて頂きました。

その後、

買出し行き、

夕方から

万石浦の集会所にて、

仮設住宅に住んでる方たちとの懇親会。

石巻は漁師の方も多いので、

とれたての海鮮が沢山テーブルに並び

懇親会が始まる。

『懇親会』???

っとここでやっとすべてが分かった。

最初は、

仮設住宅の方と席を並べ、

お見合いが始まる(笑)のかと思ったが

(そんな訳はないが)

テーブルを囲んで楽しそうに飲んで話している、

仮設住宅の皆さん。

『いや~、ホントこれを楽しみに毎日生活しているんだよ。』

『当時はね、地震の後、船が心配だから海に行こうと思ったんだけど、

船は保険に入ってるから、船より命が大切だから、友達に逃げろって言われたから、

今、ここにいるんだよ。』とか。

本当にこの時間が楽しそう(^○^)

昨日の続きで、

懇親会でも宴会。

みんな得意の歌を披露したり、

あみだくじゲームでお土産を1人1人に手作りのプレゼントしてくれたり・・・・

そして最後は、昨日練習した

『花は咲く。』

をみんなで歌う。

閉会が近づくと。

『ねえ、次はいつ来るの?』

『11月まで長いな~。』

・・・・・・・

そっか、

マッサージとかそういう事じゃなく、

みんながこうやって来てくれる事が心のケアなのか!!!

つづく・・・・・

20130802_072644

20130802_105640

横のポールの高さは6.9m。

この高さまで津波がきた。

20130802_113117

ここも手付かず。

20130802_132945

集会所にてマッサージ

20130802_180520

仮設住宅の方と懇親会。

20130802_191902

昨日練習した『花は咲く』手話付き(^^)

20130802_192027

元船乗りの須田さんと。

20130803_190413

皆さんの手作りのお土産

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻ボランティア活動記 PART1

今回、私は『タイマッサージ祭り@古民家』(以下タイ祭り)主催の

石巻ボランティアに参加させて頂きました。

『タイ祭り』の活動は今回で12回目。

今回は、石巻のお祭りにも参加が出来る事もあってか、

過去最多の18名の参加だそうです!!

皆さんは8月1日(木)新宿発の高速バスで朝出発!

私は、温浴スタッフ3名と7月31日(水)夜、車で仙台まで行き

ビジネスホテルにて前泊。

せっかくなので、当日少しの時間でですが、

温泉と牛タンを堪能し、

石巻を少し散策♪

夕方『タイ祭り』のメンバーと

石巻の通称『門脇ハウス』(ボランティア団体などが宿泊出来る、

千葉さんという個人宅)に集合です。

『タイ祭り』メンバーと合流し、全員顔合わせ。

18名の自己紹介の後は、

焼鳥パーティーをしながら石巻の花火鑑賞(^○^)

花火の後も引き続き、

パーティー!!

そして、

『合唱』が始まる。

東北の復興ソング

『花は咲く』

をみんなで歌いました。

楽器が得意な方が、楽器を持ち込んで伴奏!!

手話が出来る方も、いらっしゃったので、

サビの部分は手話を教えてもらって、

みんなで手話をしながら歌いました。

ほろ酔い気分で、(私はほろ酔いというか、かなり酔ってましたが(;´▽`A``)

明日からの本格的なボランティア活動の為、

この日は早めに18名、いわゆる雑魚寝で就寝です。

さー明日から頑張るぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

20130801_154612

日和山公園にて、温浴スタッフ3名と!

ちなみに後輩女子は私が誘ったが、

たまたま別口で申し込みしていた同僚の男性。

20130801_164134

千葉さん宅、焼鳥パーティの準備中。

20130801_185039

せっかくの石巻の花火大会なので、

浴衣を提案。

浴衣を1人で着られない方は無料で着付けをさせてもらいました。

20130801_1929264

目の前の花火☆

20130801_210805

焼鳥パーティの後は本格タイカレー

20130801_212531

歌の練習中!!

20130802_112927

現状を少し。

公園内にある女神様の足は津波で片方ありません。

20130801_155201

2年たった今も数は少なくなったそうですが、

まだ車などが山積みになっています。

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧