« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

ベトナム人デビューならず・・・。

やっとプロモーションが出来るまでに育て上げた、

ベトナム人スタッフのマイさん。

まもなくデビュー

っと言ったところで、

グランバーンを辞めてしまいました。

卒業ではありません。

元の業務に戻りました。

楽しみにしていた皆様、申し訳ございません。

まっ、そんなもんです。

ここはベトナムです(笑)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカルフード第2弾!

ベトナムに住んでいながら、

ローカルフードをほぼ食べていなかった私。

食べたら、ベトナムってやっぱり料理が美味しいよね~。

マイさんの差し入れ第2弾!

Photo
ブンモン

これは、普通にブンなので、美味しいです(⌒^⌒)b 

Photo_2
上、ネムタイ 下、揚げ春巻き

これも定番、名前を聞いたら、

下は、『揚げ春巻き』と答えたが、

『揚げ春巻き』は日本語だけど。。。。

料理は当たり前に美味しい!!
Khoai_ty_tht_b
Khoai tây thịt bò フアイタイボー

これは、カタカナで料理名を教えてって言ったのに、

『カタカナ無い』と言われて、無理やりカタカナにした(^▽^;)

しかも、この料理はベトナムだそうですが、

日本の肉じゃがみたいな感じだった(笑)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ネイル

今回はピーコックで夏っぽく(⌒^⌒)b 

いつもネットで検索して、

出来そうなものをオーダーするか、

イエンさんの持ってる画像から選ぶ。

今回はネットから(^^)

次は何にしようかなー。

20160822_043257

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日ローカルフード(^▽^;)

佐伯さんが日本に帰っていた先日、

めっちゃ忙しく働いている私に、

毎日、マイさんからのローカルフードの差し入れが、

『ごはん食べて下さい。』って。

ベトナム人なりの気の使い方は、

こういった感じ(笑)

ありがたく頂きました(⌒^⌒)b 

Photo

まず、バインゾー

でも、正直これは、私の好みではなかった(。>0<。)

食感がドロドロしていたかなー。


Photo_2

次の日、バインダケ

これは、美味しい(⌒^⌒)b 

ココナッツも入っていて、

デザート感覚でも食べれる。

Photo_3

バインテ

これは、お餅みたいな感じで、

ふりかけをかけて食べた。

これも◎!!


Photo_4

最後に、コムガー

ご飯の上に野菜をかけて混ぜて食べる。

これも美味しかった(^○^)

マイさんは、お皿にいれて、

持ってきて、私が食べ終わるまで、

横で見ているので、絶対に残せない(⌒^⌒)b 

ちゃんと残さずぜーんぶ食べました!!

っというか、このローカルフードシリーズは、

まだまだ続くのである。。。。。

せっかくベトナムに来たのだから(笑)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロモーション終了致しました!

沢山の方にご利用頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

また、お忙しい中、貴重なご意見を頂けた事を感謝し、

今後の技術向上に努めたいと思います。

マイさんのデビューはもう少し先になりそうですが、

本人も辞めずに頑張っているので、

来るもの拒まず(笑)、

私もこれからも手取り足取り厳しく指導していこうと思います。

皆様~温かく見守っていてください(^^)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いつきで行った、香港2泊3日の旅!!

ただいま、戻って来ましたー(⌒^⌒)b 

香港へは、日本からのツアーに現地にて合流し参加!

お盆休みという事もあり、

空港も観光スポットも日本人の観光客で大渋滞(;´▽`A``

やっぱり香港って日本から行きやすいですしねー。

そして、雨季という事もあり、3日間ずっと雨が降っており、

残念な感じでしたが(。>0<。)ビェェン

ハノイから行った私にしてみれば、

日本の大都会へ行った感覚に近く、

コンビニがあり、食料の調達が出来ただけでもありがたい。

そして、日本へ帰るより近いし、

身内に会えただけで満足なのです(^▽^)/

でも、広東料理も食べれたし、

オープントップバスにも乗れたし、

香港の夜景も満喫できたしで、楽しかったです!

しっかりリフレッシュできたので、

明日からまたお仕事頑張ります!!

20160815_6455
パンダバスのツアーに参加

20160815_5821
オープントップバスに乗りました。

20160815_1686
オープントップバスからの景色

20160817_3216
アバディーン

20160817_9133
サンパン船に乗船

20160815_1200_2
ビクトリアピークからの夜景

20160817_361
シンフォニーオブライツ

20160816_174847
広東料理

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日から香港へ行ってきます!!

本日、15日(月)~17日(水)までの3日間お休みを頂きました!

世間はお盆休みなので、私もちょっとだけ

遊びたくなってしまい、

思いつきで近場の香港へ行ってきます♪

たまにはリフレッシュ(⌒^⌒)b 

って、リフレッシュしすぎかなー(笑)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初プロモーション60分10万ドン!!500円(⌒^⌒)b 

実は、6月から

ベトナム人にマッサージを教えておりました!!

丸2か月、ワンツーマンで手取り足取り、

日本の技術を指導していたのですが、

厳しい、厳しい指導になってしまい、

いつ、辞めてしまうか分からなかったので、

一切公表していませんでしたが、

ついに、辞める事なく、日本の技術を習得しましたー。

マイさん 28歳 日本語話せます(⌒^⌒)b 

そこで、デビュー前のプロモーションで、

60分 10万ドンで施術をさせて頂きます!!

まずは、16日(火)~19日(金)

1日、3名様のみ 計12名様限定!

(それ以上の人数はまだクオリティーが保てないので)

ブログ、Facebookを見た方限定です。

ご予約はお気軽に。

メール: post@grandbaan.com
予約総合受付TEL: 090-6279-845(志村)
093-6828-071(佐伯)

こちらまでどうぞ!

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の晩御飯

1階に『かみぬま屋』が出来てから、

とても便利(^^)。

家にご飯を運んでくれるので、

晩御飯を作る頻度がかなり減ってしまった(;´▽`A``

20160731_210417

これで、30万ドン(約1,500円)

プルコギ、野菜スティック、アスパラゆで、明太おろし。

1人暮らしは、材料も余るし、

作る手間もなく、楽で効率的(⌒^⌒)b 

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物の蓮茶

6月~8月末頃の、

この時期にしか取れない、

タイ湖の『本物の蓮茶』

伝統的な蓮茶作りの工程は、

手作業なので、ちょっとお高め。

1個3万ドン(約150円)で、

10個パック、30万ドン(約1,500円)

希少価値が高く、

取れる時期も決まっているので、

みんな沢山買って冷凍保存しておくそうです(⌒^⌒)b 

そんな、蓮茶をベトナムのお菓子を食べながら、

飲んでみました。

美味しい~(*^^*)ポッ

ハノイならではの貴重な体験が出来ました。

大満足!!

20160805_091643

こんな感じに中に茶葉が入っています。

20160805_095345
ベトナムのお菓子と

高級な蓮茶を紙コップで飲むという・・・。

ここはバッチャン焼きの湯のみ、とかで飲んだら、

もっと良かったかなー(笑)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム料理!!

『HOME』というベトナム料理屋へ

女子3人で行きました♪

私たちが座ったのは屋外の席で、

とっても雰囲気が良く、

素敵なお店でした(⌒^⌒)b 

来店客は、欧米人ばかりで、

日本人はいなかったなー。

が、しかし値段は、少々お高め。

3人で、あまり飲んでもないけど、

150万ドンくらい(約8,000円)だった。

まーたまにはね。

楽しかった(*^^*)

20160801_193217

20160801_185713

S__9592850

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 八王子!

私の地元の八王子市が、来年迎える市制100周年の前祝に、

八王子市から初の甲子園出場を果たしました。

『八王子高校』

素晴らしいですね(⌒^⌒)b 

八王子で生まれ育って44年の志村ですが、

現在はベトナムに在住して、約2年!!

地元を愛するがゆえ、ベトナムで、

『多摩会』を立ち上げました!!

甲子園では八王子の名前を響かせて下さい。

ベトナムでも、八王子を含めた多摩地区の存在をアピールし、

これからも活動していきますよ~♪

これが、地元愛です♪

八王子、最高ヽ(^◇^*)/ ワーイ

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇のお知らせ

■ 佐伯 日本一時帰国のお知らせ

 8月8日(月)~15日(月)までの8日間、佐伯は日本一時帰国の為お休みさせて頂きます。

 この間、佐伯の携帯TEL『093-6828-071』は繋がりません。お電話でのご予約・お問合せは、通常通り予約総合受付TEL『090-6279-845(志村)』こちらにご連絡下さい。

  ご予約・お問い合わせフォームおよびEメール: post@grandbaan.comでのご予約も通常通り受付致しております。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

■ 志村休みのお知らせ

 8月15日(月)定休日、16日(火)、17日(水)の3日間、志村はお休みを頂き、18日(木)より施術再開とさせて頂きます。

 この間のお電話でのご予約・お問合せは、TEL:093-6828-071(佐伯)こちらにご連絡下さい。

 なお、この間もご予約・お問い合わせフォーム、およびEメールpost@grandbaan.comでのご予約は通常通り受付致しておりますが、当日予約に関しては、佐伯のお電話のみでの受付になります。

 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします

海外生活ブログランキングにも参加中
"http://overseas.blogmura.com/ranking_out.html
上のリンクをポチっとお願いします

グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »