良く私はネットで買い物をするのですが、お店はいつも同じ所って訳でもなく
欲しいものを欲しい時に購入するので、色々なお店を利用します♪
それなので、余計にお店によってお返事の内容が全然違うということを感じます。
私は昔、ネット通販がまだ珍しい頃からネットショップをやっていたので
ついつい同業者目線になってしまいます(ーー;)
自動返信MAILはともかく、
その後は、担当者から必ず発送の連絡のMAILが来るのですが、
あるショップでは、担当者の記載がなく5行くらいで送りました的な
簡易的な内容のMAIL・・・・
あんまり良い気分ではなかったですが案の定
荷物が届かず・・・・・
荷物が届かないとMAILをすると
手違いで荷物が戻ってきたら、すぐに本日発送するとの事
手違いではなくて送り忘れだと思うのですが・・・( p_q)
でも、昨日お買い物をしたネットショップは
発送の連絡内容は細かく
発送日や到着日はもちろん
当たり前ですが、
運送会社名と
問い合わせ番号もしっかり記載してある!
そもそもそういったところはホームページも見やすいので
お客様(私)が知りたい情報は一目瞭然(*^▽^*)
お店の名前もネット通販業界ではお約束項目の
とても分かっていらっしゃる名前を付けている
(これは企業秘密で!!)
というかそのお店で1番、関心した事は
店長の名前はもちろん、受注担当者の出身地、誕生日、星座、血液型
の記載がされていた!
全体の内容の構成が良い中での細かい配慮だとは思いますが
ものすごく気持ちが良い返信MAILの内容でした(*^▽^*)
グランバーンも自社でホームページを作り
ネット業界では長く仕事をしているので、
どうすれば、ということはおおよそ分かってインターネット上で仕事をしています(^^)
そう、前置きがものすごくなってしまいましたが
ブログもその1つであると言う事!!
最近は、私もそうですがお店に行く前には必ずホームーページを確認して
どんなお店でどんな人が施術をしてくれているのかな~って
見てくるのが、普通ですよね?
先日、新規のお客様で4時間20分の施術を予約して下さった方がいらっしゃいました。
初めての所で、どんな人がやるか分からない場合、4時間20分の予約って
やっぱり怖いと思います・・・・
が、
もちろん、そのお客様はホームページを見て、私のブログを見て
安心してご予約をされていらっしゃいました(*^▽^*)
ブログで、どーでも良い事を毎回毎回UPしている志村でありますが
楽しみにしている方、暇つぶしで見ている方、私がどんな人か気になるから見ている方
友達だからたまに見て上げないと可愛そうだからと思ってみている方(笑)
色々だとは思いますが・・・・・
一番は、ブログを読んで親近感を持ってもらい、安心してもらえる事(^^)
沢山あるマッサージのお店の中からグランバーンを選んで来てくれた
1人、1人のお客様を大切に、その一時を素敵な時間で過ごして頂けるよう
日々努力する事が1番の私の仕事です!!
ブログでどーでも良い、自分のプライベートを日々放出しているのも
私の大事な大事なお仕事だということなのです(*^▽^*)
志村、プライベートはグダグダですが~
お仕事スイッチ入るとシャキーン( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
今日もブログの更新出来ちゃうマメな私(^^)
こんな私でありますが、
いつも皆さまのご来店心よりお待ちしております(*- -)(*_ _)
今日は長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)
人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php?979035
上のリンクをポチっとお願いします
タイ古式マッサージ全国ブログランキングにも参加中
http://tmassage-fukyu-kyokai.net/ranklink/ranklink.cgi?id=granbaan
上のリンクをポチっとお願いします
グランバーンのホームページ
http://www.grandbaan.com/
最近のコメント